ルームシェアで解決

一人暮らしは楽しい。誰にも干渉されずに一人の時間を満喫でき、料理や炊事をすることで自立心をはぐくむことができいいことばかりです...というわけでもないですよね^^;

一番のデメリットはやはりお金の問題、家賃に光熱費、食費にその他初期費用などに頭を悩まされることが多いです。そしてもう一つ。これは人によると思いま すが「寂しさ」です。特に今まで家族と同居していた方は一人の時間を孤独に感じてしまうかもしれません。そんな方はお友達とルームシェアを考えてみてはい かがでしょうか?ルームシェアであれば家賃や光熱費などの生活費が半分でいいし、同居人がいるので寂しい時間も少ないはず。ただ一人の時間が少なくなるの は少しデメリットですが、今は振り分け間取りという二人暮らしに特化した物件もあるので気になる方はそういったものを選んでみてはいかがでしょう。しかし 振り分け間取りにしてもトイレや浴室リビングなどの共有スペースの管理はしっかりしておかなければ後々もめごとが起こるかも。より良いルームシェアをする にはそういった配慮が大事です。

1K引越し費用

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.vault925.net/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、ジョニーが2013年1月10日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失敗しないエステ選び」です。

次のブログ記事は「親戚の子の絵画に驚く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。